🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

豊作で120%!

 

こんにちは、佐々木農園です。

今年は台風の影響もなく、どこも豊作でした。

例年の120%の出来高だそうです。

ということは…供給過多で値段が安い!(涙)

農家的には「豊作貧乏」になってしまいます。

専業農家さんにとっては死活問題です。

全国の皆さんに美味しい青森りんごを

沢山食べてほしい!

コロナ需要に期待して、だんだん値段が上がるのを

待っているところなんですよ。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20201127191542j:image

玉ねぎりんご!

選果中に見つけました。

分類としては「変形」

もしかしたら、どこかのスーパーに並んでいるかも(笑)

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20201127192057j:image

今年は雪が遅いので、りんごの紅葉が見られます。

黄色い葉がキレイですよ。

2日前から雪が降り始めたので、

紅葉と雪の景色になっています。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20201127192552j:image

お待たせしました!

12月中旬から今年のリンゴジュースの販売を開始します。

家庭用果汁100%ストレートジュース!

好評デス♫

次回改めて通知しますね!

コロナはもちろん、インフルエンザにも気をつけて

では、また〜(^^)