🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

秋っぽくなってきました!

こんにちは、佐々木農園です。

少しご無沙汰しちゃってすみませんm(_ _)m。

草刈りと野菜の収穫にあけくれていました。

津軽平野は稲刈りのシーズンに突入しましたよ。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210915204631j:image

オクラの花が、今頃になっていっぱい咲いてる!

今日は天気が良く、いい写真が撮れたので、

ブログ書こう!! と思い立ちました!

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210915205201j:image

カラスよけの「カラス」。今年もいい仕事しました。

目が光って、風に吹かれるとバサバサと音がします。

おかげでカラスの害はほとんどありませんでした。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210916125700j:image

ふじのリンゴが色付き始めました!

明日から葉取り作業です。2~3週間かかります。

秋の空は天気が変わりやすいので、

風雨を避けて毎日地道な作業をします。

 

これからはもっと頑張ってブログ書きます!

ではまた~(^^)♪