🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

小豆島行ってきました!

こんにちは、佐々木農園です。

コロナが少し落ちついている今なら!と思い、

小豆島行ってきました!

青森は雪で2℃。岡山桃太郎空港との気温差は10℃以上。

まだ秋でした(^^)。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211205102734j:image

魔女の宅急便」のロケ地、小豆島オリーブ公園

無料貸し出しの魔法のほうきで、空飛ぶ写真にチャレンジ!

みんな撮ってたから全然恥ずかしくない(笑)。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211205103829j:image

目標はこんな感じ!笑える写真が撮れましたよ♫

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211205104244j:image

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211205104418j:image

二十四の瞳映画村は、島の南側の岬にロケセットがあって、

昭和にタイムスリップできます。

昭和47年の教室、懐かしいですか?この机に見覚えありますか?

バス遠足の小学生が沢山きていましたが、彼らには新しく映るのかも。

当時のパン給食(復刻版)がいただけますよ!

 

小豆島はフェリーでしか行けない島なので、

行きは新岡山港から、帰りは高松港へ渡ってみました。

 

次回は、岡山と高松をアップしま~す!