🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

りんご市場への出荷がほとんど終わりました!

こんにちは、佐々木農園です。

今年はりんごの収穫量が例年並みでしたが、出荷が大幅に遅れました。

葉取りの最中に親戚の引越しを手伝いに神奈川県に、

収穫作業後に山形に走ったりと、出荷作業が10日も遅れ…(涙)。

今週こそお歳暮用りんごの箱詰めと発送が出来る様に頑張ります!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20221211192757j:image

11月20日山形の帰りに、せっかくなので松島へ。

かき小屋の40分食べ放題に参加。沢山の観光客がきていましたよ!

70代のお姉さんが蒸し焼きしてくれて、30分で満腹に。

しばらくは牡蠣を食べなくてもいい感じです(笑)。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20221211193533j:image

松島の観光遊覧船も台湾からの観光客で賑わっていました。

 

今年もあと2週間で終わりますねー。

あっという間に1年が過ぎました!

あとは年内発送に向けて頑張るだけ。もう少しお待ちくださいm(_ _)m。