🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごのハチミツ買いました!

こんにちは、佐々木農園です。 先日、りんごのハチミツを買いに行ってきました。 6月中旬、運が良ければ買えます! 去年は小瓶1つしか無くて残念だったので、今年は予約でゲット! 美味しい!後味で ほんのり「りんご」の味がする! ついでに「さくら」も買…

我が家のりんごジュースを紹介します!

こんにちは、佐々木農園です。 今日は我が家の100%ストレートりんごジュースをご紹介しますね。 秋に収穫したりんごは随時市場へ出荷しますが、 自宅用に残しておいた分を、春にジュースにして皆さんにお分けしています。 風味を保つため瓶詰にして、箱は2…

梅雨ですね。

こんにちは、佐々木農園です。 1回目のりんごの実すぐり作業も順調に終わりました! 今は2回目の実すぐりをしています。 実すぐりとは、沢山の実の中から選りすぐり、いい実を 残してあとは落としていく作業のこと。 少し大きくなったりんごの様子をアップし…

6月になりました!

こんにちは、佐々木農園です。 初夏らしい青空の下、りんご畑では実すぐり作業が始まっています。 沢山の小さな実の中から、秋に良い実になりそうな物を残すという 経験が必要な作業なのです。これが結構大変。 そんな時はラジオが欠かせないアイテムで、大…