🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

熱中症警戒アラート出ています!

こんにちは、佐々木農園です。

今日は危険な暑さのためお休みです。

青森県では今年初めて発動されました!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20230729154504j:image

昨日は平川市猿賀公園「蓮の花まつり」に立ち寄りました。

暑かった~(^^)

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20230729155121j:image

青いカミキリムシ「ルリボシカミキリ」発見!

日本固有種とか。

 

りんご畑の方は2回目の仕上げ摘果を7月上旬に終わり、

実がどんどん大きくなっていますよ。

ついに新車の乗用草刈機を購入したので

張り切って草刈りも終わらせましたー。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20230729160320j:image

 

あとはしばらく野菜畑できゅうりやナスの収穫をして、

夕方にはスイカの収穫しようと思っています。

 

熱中症に気をつけて水分塩分をとって暑い夏を乗り切ります!!!

それではまた~(^-^)