🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

6月になりました!

こんにちは、佐々木農園です。

初夏らしい青空の下、りんご畑では実すぐり作業が始まっています。

沢山の小さな実の中から、秋に良い実になりそうな物を残すという

経験が必要な作業なのです。これが結構大変。

そんな時はラジオが欠かせないアイテムで、大音量で流れています。

また、りんごの木陰でも陽射しがあるので、UVカットは必須!

キャビンアテンダント並みに強いSPFを使っている奥様もいるんですよ(笑)

 

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190609192320j:image

 

実すぐり後の写真も載せます

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190609192301j:image

 

 

5月下旬に、弘前公園の中にある植物園にいきました。

「ハンカチツリー」見た事ありますか?

白いハンカチを2枚垂らしたような花をつける、中国原産の珍しい木です。

ハンカチツリー目当ての観光客も来ていましたよ!

植物園は広いので、ゆっくり周ると1、2時間かかるかも。

機会があれば是非お立ち寄り下さいね!

 

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190609193224p:image