🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせしました☆☆☆

こんにちは、佐々木農園です。 産地直送の美味しいりんごをお届けいたします! ブログを読んで頂いている方に、 是非とも採りたてを味わってもらいたい! 感謝の気持ちを込めて「おすすめセット」をご用意しました♪♪ 12月より順次発送致します。 年末は贈答用…

りんご販売始めます!

こんにちは、佐々木農園です。 やっと販売の準備が出来ました! 詰合せは、王林.星の金貨.サンふじ.紅ふじ。 サンふじのみはこんな感じです。 贈答用は、1段(5kg) 13〜16玉 家庭用は、1段(5kg)16〜18玉 家庭用には多少のキズ、色ムラ等有り。味に変わり無し…

反射シートのカーテン!

こんにちは、佐々木農園です。 りんごの収穫が終わり、反射シートの片付けをしました。 今日は適度な風があり、乾かすには最適な日でした! 農園によっては、りんごの幹に掛けて乾かしたり、 物干し竿に掛けたり、様々です。 我が家は、枝に洗濯バサミで留め…

「サンふじ」収穫しました!

こんにちは、佐々木農園です。 岩木山の頂上に初冠雪!冬が近づいています。 朝晩は冷え込んで、暖房無しでは居られなくなりました。 りんご畑では「ふじ」の収穫真っ盛り。 夕方には、市場に向かうトラックの渋滞ができていますよ。 我が家も「サンふじ」の…

星の金貨 収穫しました!

こんにちは、佐々木農園です。 朝晩の寒暖差で、只今りんごの蜜が入り始めました。 黄色い蜜は、収穫から2〜3ヶ月で吸収されてしまうので、 産地直送でしか味わえない「お楽しみ」です。 以前、関西地方のスーパーで見たりんごは、 加工用の、いわゆる「クズ…