🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

梅雨ですね。

こんにちは、佐々木農園です。

1回目のりんごの実すぐり作業も順調に終わりました!

今は2回目の実すぐりをしています。

実すぐりとは、沢山の実の中から選りすぐり、いい実を

残してあとは落としていく作業のこと。

少し大きくなったりんごの様子をアップしますね。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190621195551p:image

 

前回と変わりばえのない写真ですが、畑の様子を

アップしておきました!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190621195046p:image

 

佐々木農園から車で20分走ると、ぶさかわ犬「わさお」がいる鰺ヶ沢です。

今でも観光バスが立ち寄る名所ですよ!

また、TVのロケでJR五能線が人気です。

平日の西海岸はこんな感じ。人が…いません(^_^)

是非一度来てみてくださいね!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190621195608p:image

 

次回は我が家の果汁100%ストレートジュースを紹介します(^-^)