🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

2023年の収穫終わりました!

こんにちは、佐々木農園です。

サンふじの収穫を11/1からスタートして一応もぎ取りは終わりました!

今年は猛暑の影響を受けて葉取り・ツル回し作業が遅れ、

どうなるか心配しましたが雪が降る前に終わってひと安心です。

美味しいりんごをお届け出来そうです。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20231110152951j:image

高い所でカエル発見(^^)

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20231110153110j:image

いい色がついていますよ!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20231110153226j:image

弘前りんご市場の様子。セリを待つ10万箱のりんごが倉庫の外にも

並んでいましたよ。いつもながら圧巻の光景です。

これから毎日選別して市場へ出荷する日々が続きま〜す。

もう少し頑張ります( ◠‿◠ )

 

寒くなりますので体調には気をつけてくださいね!

ではまた〜♬