🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の清々しい季節になりました!

こんにちは、佐々木農園です。 青森は今月15日、緊急事態宣言解除になりましたが、 まだまだ気を引き締めていなければと思っています。 さて、我が家の農園の様子はというと… こんな感じで、小さな実がつき始めました。 そろそろ中心果を残して、周りの実を…

津軽平野は田植えシーズン真っ盛り!

こんにちは、佐々木農園です。 津軽平野の広〜い田んぼでは、田植え機が往復し、 アッという間に田植えが進んでいきます。 機械化のおかげで、3日程で終わるようです。 青森米といえば「青天の霹靂」という銘柄が 有名ですが…我が家は「つがるロマン」(^-^)…

2020年 開花しました!

こんにちは、佐々木農園です。 GWが明けた5月7日、我が家の開花宣言出ました! 今年は例年より3日早いようです。 5月5日、こんな感じでした。 5月6日、もう少しか。 5月7日 開花! 花が咲く直前はピンク色で、咲くと白いんですよ!満開まであと数日か…

STAY HOME しています!

こんにちは、佐々木農園です。 新型コロナにより、できるだけ外出を控えています。 農園ですから「三密」の心配度は低いと思われますが、 それでも「STAY HOME」は必要です!頑張りましょう!! 桜が満開です♫ GWはどこへも行かず、近所を散歩予定です。 公…