🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

キズ薬を塗りました!

 

こんにちは、佐々木農園です。

前回リンゴの枝切りが終わりましたので、その翌日

切り口に殺菌剤を塗りました。

高い所まで届くように、刷毛を長い棒に固定しています。

手作り感、満載!

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200419191051p:image

写真、わかりにくいですね(笑)丁寧に塗っています!
樹を病気から守るために、大事な作業です。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200419142529j:image

 

先日、友人に贈るため『深浦雪人参』

(ふかうらゆきにんじん)を購入しました。

雪の下で完熟させているので、凄く甘い!!
県外からもわざわざ買いに来る、ブランド人参なんですよ。

12月から3月まで、冬限定販売です。

ジュースでも温野菜サラダでも、全然違います!

機会があれば是非食べてほしいです。