🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

4月になりましたが...

こんにちは、佐々木農園です。

新型コロナの影響で、今年の春はいつもと違います。

弘前桜まつりの中止が決まり、公園内の散策も出来ないとか。

春なのに楽しくありません(涙)

早くいつもの日常が戻る事を祈るばかりです。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200405202701j:image

 

我が家はやっと枝切りが終わりました。

小雪だったのにいつもと同じで遅くなりました。

切った枝の片付けもこれからです。

すでに花芽がついていて、今にも咲きそう!

コップに刺して窓際に置くと、

葉っぱが出てから真っ白なりんごの花が咲きますよ!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200405171834p:image

6月にはこんな感じ♬

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200405203325j:image

 

県外へリンゴジュースと共に「青森の春」を発送しました!
小さな花をお楽しみ下さいね〜(^^)