🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

少しご無沙汰してしまいました。

今年も頑張りますね♪

12月からの大雪で雪片付けに追われました。

どんなに慣れていても、青森の地吹雪は怖い!

ホワイトアウトですから!

ここ2週間は天気が良く、積雪量もグッと減りましたが、

油断大敵!2月も猛吹雪に注意デス。

 

先日、はちみつを買いに岩木山麓へ行きました。

養蜂場の蜂達は冬季間千葉県で冬眠するそう。

青森では春の目覚めが遅くなるからだそうです。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210128194833j:image

北海道後志(シリベシ)産 「ひまわり」購入しました!!
ほんのり花の香り♡爽やか♡

パンケーキに、焼バナナに、もちろん蒸しリンゴにも合う!

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210128195627j:image

(北海道ラボ様より写真お借りしました。)

北海道のこーんなひまわり畑から取れたはちみつ。

太陽の味♪  美味しい!

この景色を見に北海道行きたいなあと思いました。

 

りんご農園では剪定作業が始まっています。

雪の上を歩けるのでハシゴいらず。

我が家はまだですが、ご近所の様子をアップします。

では、また〜(^^)