🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

春の気配を感じます!

こんにちは、佐々木農園です。

3月ですね。

日中10℃を超え、雪解けが進んでいますよ。

暖かくなると、白鳥の群れが田んぼで腹ごしらえを

始めます。北へ帰る準備です。

雪解けの水に浮んでいる米の落穂を、

真っ黒になりながら、一心不乱に食べている姿を

どこでも見ることが出来ます。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210305160100j:image

 

近くの湖面はまだ凍っていて真っ白な世界でしたが、

天気が良かったので、遠くに八甲田山

浮んで見えていましたよ。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210305161053j:image

りんご畑は枝の剪定作業が終わっていません。

我が家の農園の様子は次回お知らせしますね♪

ではまた〜。