🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

種差海岸行ってきました!

こんにちは、佐々木農園です。

摘果作業の前に八戸市へドライブに行きました。

県をまたぐ移動にはギリあたらないかと(苦)。

用事があっての日帰りなので多目に見て下さいm(_ _)m。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210602114233j:image

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210602114259j:image

平日のためか人出もまばら。

天然芝が気持ちよかった〜♪

天気が良く散歩に最適!また来てみたいと思いました。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210602114813j:image

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210602115716j:image

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210602120755j:image

(3番目の写真はマリエント様よりお借りしました。)

 

蕪島神社はウミネコの繁殖地で有名です。

ちょうど繁殖期で、ヒナが生まれて賑やか(と言うかうるさい?)。

空から爆弾(フン)が落ちるので要注意(笑)。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210602115738j:image

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210602115930j:image

神社の階段下に傘も準備もありましたが、

海風のためかほとんどの傘が折れていて、

でも使わないわけにはいかず…。

カッパを着て傘もさして。完全防備でした(笑)。

 

来週からりんごの摘果作業です。

野菜畑を手入れしながら頑張って農業しますね♪

ではまた〜。