🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

新緑の清々しい季節になりました!

こんにちは、佐々木農園です。

青森は今月15日、緊急事態宣言解除になりましたが、

まだまだ気を引き締めていなければと思っています。

 

さて、我が家の農園の様子はというと…

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200529200140j:image

こんな感じで、小さな実がつき始めました。

そろそろ中心果を残して、周りの実を落とす

「摘果」作業が始まります!
前回、花の段階での「摘花」をされている

ご近所さんをお知らせしましたが、

花の段階で作業しないと間に合わない

大農家さん!大変です!ほぼ休みなし(汗)

我が家はゆっくりしたものです(^_^;)

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200529200158j:image

りんご畑と岩木山

山頂の残雪と、麓の緑のコントラストが素晴らしい!

ドライブ行きたいな!…でもコロナが落ち着かないと無理ですが…。
青森の初夏を感じてほしいので、観光は6月をお勧めしたいです。

 

次回は「実すぐり」(摘果)の様子をお知らせしま〜す♪