🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

「サンふじ」収穫しました!

こんにちは、佐々木農園です。

岩木山の頂上に初冠雪!冬が近づいています。

朝晩は冷え込んで、暖房無しでは居られなくなりました。

りんご畑では「ふじ」の収穫真っ盛り。

夕方には、市場に向かうトラックの渋滞ができていますよ。

我が家も「サンふじ」の収穫が終わりました。

ご近所のベテランさんを動員してもぎ取り作業。

雑談しながらも手早い作業は、さすがベテラン!

脱帽です!!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191106230934p:image

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191107195655p:image

 

下の写真は、「ふじ(原種)」を改良した「着色系ふじ」。

赤い色が着きやすい真っ赤なふじで、贈答用に最適(^-^)v

味は、どちらかと言うと「ふじ(原種)」の方が上!かな。

好みはそれぞれですが、手間ひまを惜しまず作った分、

美味しい気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191106231045p:image

色の違いを見て頂く為に、「ふじ(原種)」もアップしますね。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191107214937j:image

次回は、反射シートの後片付け風景をお届けしますね~(^^)

それではまた!