🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

反射シートのカーテン!

こんにちは、佐々木農園です。

りんごの収穫が終わり、反射シートの片付けをしました。

今日は適度な風があり、乾かすには最適な日でした!

農園によっては、りんごの幹に掛けて乾かしたり、

物干し竿に掛けたり、様々です。

我が家は、枝に洗濯バサミで留めてカーテンに。

10分位で乾くので、後は来年のために畳んで終了(^^)

ザワザワと音がするカーテンなんです。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191110222520p:image

 

今年は、過去10年以内で1、2位を争う程の出来!

収穫量も多いです。

味も良く、蜜もいい感じに入っています!

雨が少なくて暑い日が続いた事が影響していると思われます。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191110223613j:image

 

倉庫ではりんごの選果中です。

次回は、販売用の見本をアップする予定です!