🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

津軽平野は田植えシーズン真っ盛り!

こんにちは、佐々木農園です。

津軽平野の広〜い田んぼでは、田植え機が往復し、

アッという間に田植えが進んでいきます。

機械化のおかげで、3日程で終わるようです。

青森米といえば「青天の霹靂」という銘柄が

有名ですが…我が家は「つがるロマン」(^-^)v

あきたこまち」も人気です(^^;)

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200517215043j:image

農園ではりんごの花が満開でした!
花が散って小さな実がつくまで時間があるので、

野菜を植えます。きゅうりとかピーマンとか。

ホームセンターや種苗店では危険な「三密」状態で、

駐車場は軽トラックがいっぱい!

一家に一台の軽トラックは常識なんです。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200517221059j:image

今年も良いりんごが獲れるように祈って

もう一枚アップします。すいません(笑)