🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

菜の花畑へ行ってきました!

こんにちは、佐々木農園です。

新緑の季節ですね。青森は今が一番いい季節!

天気がいいのでドライブに行きました。

菜の花が満開だと聞いたので、早速ビューポイントへ!

菜の花畑と残雪の岩木山 (^-^)

どうですか?春って感じですよね!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190519215619j:image

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190519215634j:image

 

道端で「わらび」を採ったので、早速天ぷらにしました。

山菜は塩でたべると最高ですよね!

残りはアク抜きしてお浸しでいただきました。

春の味でした (^ ^)

 

 

りんご畑では花が散り始めました。

もうすぐ小さい実が沢山つきます。

そうしたら実を落とす作業が始まります。

忙しくなります!頑張ります!!

次回、実すぐりの写真アップしますね!お楽しみに!