🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

りんごの収穫終わりました!

こんにちは、佐々木農園です。

先週りんごのもぎ取り作業終了しました!

今年は台風や積雪もなく、とっても順調でした。

天気の良い日が続き、青森りんごはどこも豊作♫

巣ごもり需要で、皆さんに沢山食べてほしい!!

そう願っています。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20201117190226j:image

写真撮り忘れまして(汗)。

今年最後の集荷分です。

ちょっと映っている我が家の軽トラは、

すでに20年物で(苦笑)。

まだまだ頑張ってもらうつもりでいますよ!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20201117191826j:image

今日は一日中晴天でしたので、

色付けのために敷いたシルバーシートを乾かしました。

ザワワ♪ザワワ♪  

あっという間に乾きます。畳んで終了。

小規模農家のやり方で、大農家サンは忙しくて

こんな事しませんよ(笑)。

木の幹にかけてとか、そのまま畳んでいるようです。

 

これから倉庫で選果して市場に出荷します!

まだまだ忙しい日が続きますが、

体調に気を付けて頑張ります!

 

次回は、日本で一番りんごが集まる

弘前りんご市場」の様子をアップしたいなあと

思っています。

では、また♡