🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

ふじ収穫終わりました!

こんにちは、佐々木農園です。

11月1日から無袋ふじの収穫を始め、なんとかもぎ取り終わりました。

我が家は一旦倉庫に運んでから選果・出荷をします。

まだまだこれからが本番なんです!

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211108231056j:image

今年のりんごは重い感じがします。夏の雨不足のせい?

味は良いですが、小ぶりで蜜の入り方が少ないかも。

台風の被害はありませんでしたが、霜の害があった所もあります。

青森りんごを沢山食べて下さいね♫

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211108232616j:image

毎年のことですが、紅葉シーズンどこにも行けず…(涙)

もみじ狩り行ってきましたLINEの写真を羨ましく見てます。

 

次回は弘前りんご市場の写真撮ってきますね~(^^)

ではまた!