🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

星の金貨 そろそろ収穫です!

こんにちは、佐々木農園です。

我が家の「星の金貨」そろそろ収穫の時期。

黄色いりんごは色付けの必要が無いので

葉っぱまみれでもOK!

サンふじと違い、手間がかからないので

高齢化する生産者には楽ですよね。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191023155504j:image

 

近くの農家さんから色々な種類のりんごを

頂きました。大きいです!

県外では一個あたり数百円すると思います(涙)

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191023161653j:image

 

前回、木登りをする緑のアマガエルを紹介しましたが、

今回は、高い木の上の、擬態ガエルをお見せしますね。

同じアマガエルなんですよ。

たまたまりんごの中央にいるので、よくわかります。

体がりんごの幹の色をしていて、たぶんカラスには

見えていないはず…。彼は隠れているつもり…。

カエルは擬態出来るんですねー。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191023160856j:image

 

朝晩寒くなってきました。

ストーブが必要な日もあります。

次回はいよいよ収穫の様子をアップします!