🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

仕上げ摘果 終了しました。

こんにちは、佐々木農園です。

梅雨ですが、いかがお過ごしですか?

青森は毎日晴れの日が続いて、野菜畑の水やりに

励んでいますよー。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210707065331j:image

フルーツトマトが鈴なり♫

早く赤くならないかな〜。楽しみにしています。

キュウリも収穫出来るようになって、

毎日ポリポリ(^。^)。定番は一本漬けです!

これから茄子、ピーマン、いんげんなど

夏野菜三昧の食卓になっていく(笑)。

塩分量に気をつけましょうね。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20210707070550j:image

りんごは仕上げ摘果が終わり、直径3㎝位まで大きくなりました。

9月の葉取り作業まで、草刈りや支柱立て、

あとバヤ切り(徒長枝整理)など、仕事は休みなく続く…。

 

今年の夏もねぶた祭や花火大会は中止です。

オリンピックイヤーなのに盛り上がっていません。

「外食自粛」「家飲み」が定番化していますが、

もう少ししたら元に戻るはず!

元気を出して乗り切っていきましょうね!!