🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

仕上げ摘果までお休み中。

こんにちは、佐々木農園です。

関東では最速で梅雨があけたみたいですね!

雨不足が心配されますが大丈夫でしょうか…(´-`).。oO

りんご園は仕上げ摘果までちょっとの間お休み中です。

実が大きくなるのを待っています。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220629171726j:image

受粉がうまくいかなかったこんな実を落としました!

かぼちゃみたい!

 

先週も親戚の用事で鎌倉に行ったので、

紫陽花を見に「長谷寺」に寄りました。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220629172708j:image

1300年を記念して金色の提灯になってます!

シーズンのためか入場制限があり、すごく混雑してましたよ(^_^;)。

 

ついでに長谷の大仏もあげておきますね♪

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220629173535j:image

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220629173549j:image

後ろ姿とわらじ! かなりの猫背ですね~♪

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220629173746j:image

こちらは川崎大師。

初詣は賑わうようですが、この時期は閑散としています。

参道のおみやげ屋さんの前を素通りするのは気が引けました…。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220629175914j:image

川崎大師に隣接する中国庭園「潘秀園」(しんしゅうえん)。

閉園時間前5分だけでしたが見ることが出来ました(汗)。

 

今週末から仕上げ摘果が始まるので

日焼け止めを塗って頑張ります‼︎

野菜畑のきゅうりも収穫できるようになりました♪

暑い季節を元気にのりきりましょうね!

ではまた〜(^^)/~~~