🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

反射シート キラキラ☆

こんにちは、佐々木農園です。

りんごの色付けのために、反射シートを敷き詰めました!

畑がキラキラして眩しいですよ (^-^)

太陽の光の乱反射を利用して、りんごはもちろん、

りんごの「おしり」を真っ赤にするために

今ではほとんどの畑がキラキラ状態。

キレイな色がつくと嬉しくなります!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191006221147j:image

 

今日はりんごの木を一生懸命登る「アマガエル」を撮りました。

小さくて可愛いのに、高い所まで登っていくのはなぜ?

疑問です。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191006222145j:image

 

夕方には、ねこちゃんもエサをもらいに来ました!

ゲストのおかげで毎日の作業も楽しいですよ♪

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191006224115j:image

 

今週から「ツルまわし」作業を始める予定です。

次回は「ツルまわし」特集!!

お楽しみに~(^。^)