🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

第1回実すぐり終了しました!

こんにちは、佐々木農園です。

暑い日が続いていますね!青森は今日梅雨入りしました!

先週から1回目の摘果作業をしていましたが、

今日、第1回目が終わりました♫

5〜6個の実から1番大きくて形の良い実だけを残し

落としていきます。我が家はハサミを使いますが、

プロは1つずつ手で落としていますよ!大変な作業です(汗)

もう少し大きくなった頃、第2回目の摘果をするので

2週間位お休みです(^o^)

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200614211644j:image

大きくなりましたね!楽しみです!

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200614211901j:image

今年もハチミツを買って来ました。

ハチミツは免疫力をあげるってご存知ですか?

去年もアップしましたが、青森のりんごと桜の花の蜜!
是非一度お試しください。

ガン治療中の親戚や、友人の体調管理のために

今年も贈る予定です。

 

次回は我が家の野菜畑の様子をアップしますね。

それではまた!