🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

少し涼しくなりました!

こんにちは、佐々木農園です。

猛暑だった夏も終わり、朝夕が涼しくなってきました。

りんごの実も太陽を浴びてグングン大きくなっていますよ。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190826151356j:image

 

りんごが大きくなると、葉っぱが邪魔して、太陽が

当たらないので、りんごの周りの葉っぱを取ってあげる

「葉取り作業」をします。

地味で飽きる仕事です(笑)

我が家もそろそろ始めないと!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190826152040j:image

 

サンふじ、少し赤くなっていますよね~。

葉取り作業の後に、色付けのための反射シートを

敷きつめます。銀色の畑の様子を

お見せする予定です!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190826195836j:image

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20190826195841j:image

 

神社ではすの花がいっぱい咲いていました!

とってもキレイでした (o^^o)

次回は、葉取り作業の後をアップしますね!