🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

弘前りんご市場は賑わっていました!

こんにちは、佐々木農園です。

日本一の取り扱いを誇るりんご市場には

引っ切りなしにトラックが入っていきます。

秋田県からも持ち込まれているんですよ!

さすが「リンゴ王国弘前」ですよね♡

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211112225728j:image

競りが行われる広ーい倉庫は日中だけで満杯。

夕方からはシャッターの外に箱を下ろすのですが、

雨天にはビニールが掛けられています。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211112230310j:image

 

ちなみに、関係者以外の見学は許可が必要なのでご注意下さい!

 

今月は毎日市場通いです。頑張りますね!

寒くなってきたので体調にお気をつけ下さいね(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪