🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

寒くなってきました!つるまわし中です!

こんにちは、佐々木農園です。

9月はずっと葉取り作業で忙しく、ブログが書けず…。

申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

最近の青森は9月が暑い!りんごが日焼けすると商品価値がおちるので、

日陰から葉取りしたり、反射シートを敷くのも色々考えながらの作業です。

10月上旬まで休み無しでした(汗)。頑張りました!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20221018191508j:image

真っ赤に色づいたサンふじと、りんごの花♡

間違って咲いたみたいです。かわいいですよね🎶

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20221018191910j:image

変形りんご発見!おしり?肛門付きりんご~。失礼しましたー。

 

11月に入るとサンふじの収穫です。

あと2週間突っ走ります!!

今年のりんごは去年より大きいですよ。

美味しいりんごをお届けしますので楽しみにしていて下さい♪

それではまた~(^-^)。