🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

奈良に行ってきました!①

こんにちは、佐々木農園です。

青森は真っ白な雪が積もっていますよ!

今年も長い冬がやってきました。

先日、りんごの収穫も終わった事だし

「そうだ!奈良に行こう!」という訳で

定番の「奈良公園の鹿」撮ってきました!!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191207102325p:image

可愛いバンビに鹿せんべいをあげると、

お辞儀をしてくれた!日本人にも外国人にも

かなりウケてましたよ(^^)

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191207104337j:image

一服は、奈良の定番「柿の葉ずし」

美味しかったです♪

修学旅行以来でしたが、大仏や仏像は何も変わらず

古都の風景を残していました!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20191207105013j:image

 

今回の旅の目的はもう一つあって、

我が家のサンふじを送っている友人に会う旅でした。

奈良を案内していただいた彼は

以前ガン治療をしていて、「免疫力アップ」のために

サンふじをベースにしたジュースを生活に取り入れて

いるとの事。

サンふじを皮ごと搾る事によって免疫力をあげ、

ガンに負けない体を作るのだそうです。

昔から「1日1個のりんごで医者いらず」は、

免疫力をあげる力があるという事だったんですね!

直接お会いして検査経過を見せていただき、

その効果を実感出来ました。

 

次回は、免疫力アップジュースの情報と

まだある奈良の写真をアップしたいと思います!

お楽しみに!