🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

もうすぐ10月です!

こんにちは、佐々木農園です。

だいぶ涼しくなりました。朝は暖房が必要です。

りんご農家は忙しい季節で、土日も休まず

毎日毎日、畑に出勤していますよ(笑)

早生(わせ)りんごといえば「つがる」「弘前ふじ」

果汁たっぷりで美味しいです。


f:id:ringo-sasaki-nouen:20200928202455j:image 

我が家は葉取り作業真っ只中。

所々に季節外れの花が咲いていました。

りんごとのコントラスト、可愛いデス。

あと1週間程で葉取り作業を終わらせる予定。

もうひと頑張りしますね。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200928202930j:image

イカのシーズンは終わりましたが…

我が家の巨大な大玉スイカ、20キロ!!
縦33センチ横33センチもある大物で、2人がかりで運びました(汗)

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200928203445j:image

小玉スイカと比べるとこんな感じ。

今年の夏のニュースでした(^ ^)