🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

シルバーシート敷き詰めました!

こんにちは、佐々木農園です。

葉取りが終わり、草刈りも済んだので、

早速シルバーシート敷きました!

前にもお知らせしましたが、下から太陽光を乱反射させて、

りんごのおしりを赤くするんですね~(^^)

キラキラ眩しい~☆

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211011120147j:image

 

モグラの赤ちゃんを発見!

お母さんとはぐれたのかウロウロしてる…(T-T)

目が見えないから、このままでは鳥に襲われてしまう!

モグラの穴に戻してあげたいけど、どこかわからないし。

助け方がわからず…。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211011120908j:image

 

今週からりんごの裏側に色を付けるために

「つるまわし」の作業が始まります。

10月末には着色系ふじから収穫します。

いよいよって感じです!!

頑張りますね♪