🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

今年は収穫量が少なそうです!

こんにちは、佐々木農園です。

今年は霜の害があり、市場の取扱い量が4割減とか。

長野も少ないらしく、価格高騰しています。

昨年は豊作貧乏と嘆きましたが、農業は天候。

色づきの良くないりんごがスーパーに並んでいるのを見て

なんだか寂しさを感じました。

りんご好きの皆さんに美味しい青森りんごをお届けしたい。

ただそう願っています!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211119192153j:image

ハクビシンの鼻みたいに見えたので、可愛い顔を書いてみました!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211119192417j:image

クシャおじさんもどうでしょう♪

 

冬眠前のクマが出没して収穫に支障をきたしたという話を聞きました!

怖いです…。 

岩木山の山頂はだいぶ白くなりました。

来週は雪が降りそう。タイヤ交換しないと‼︎

佐々木農園のりんごをお待ちの皆様、もう少ししたら箱詰めできます!

待っててね~(^-^)