🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

2023年あけましておめでとうございます!

こんにちは、佐々木農園です。

今年もよろしくお願いします(^o^)♪。

今のところ積雪量20cm。大雪はこれからでしょうね。

雪かきが必要ないお正月は久々。楽で~す!

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20221230225848j:image

弘前城外苑のライトアップ。

桜の雪景色にピンク色のライトで「冬の桜」を演出しています。

冬の定番になりました。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20221230230603j:image

12月12日りんご市場の様子。

中国の春節に合わせ、特に赤いりんごが買い集められていました。

検疫後に船便で輸出となると12月中旬までが期限とか。

日本の高級フルーツとして、中国・インド・台湾等に販路拡大中です!

ちなみに中国ではクリスマスイブにりんごを送る習慣があるのはご存じですか?

日本でもそんなブームがきたら生産者側は嬉しいと思いますね。

今年も美味しいりんごを皆様にお届けできるように頑張ります♪♪