🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

2022年もブログ書き続けます!

こんにちは、佐々木農園です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

12月からの大雪で、すでにクタクタ。

毎年、雪の降らない所に住みたい!と愚痴っていますが、

どうにもならず…。とにかく大変なのです。

 

今日は天気が良かったので、ドライブに出かけました。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220120210128j:image

一度は乗ってみたいローカル線「五能線」沿線の「千畳敷駅」。

無人駅ですが観光列車が停車します。

見事な氷柱のカーテンが見頃です。見るからに寒そう~。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220120211329p:image

毎年購入している「ふかうら雪人参」を販売元に買いに行ってみました。

「へなしこうのうくみあい」さん。

今年は寒いので人参が甘い!果物と同じ糖度12度!

ただ拍子切りにして茹でるだけで病みつきになる味です。

県外には出回っていないと思います。

以前も書きましたが、ガン患者さんがジュース用に購入しているとか。

サンふじりんごと雪人参、最強のコンビみたいです。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220120213109j:image

五能線からの景色、日本海も撮ってみました。

観光列車にのって、「ジュー」と夕陽が沈む瞬間を見に来て下さいネ♪

 

サンふじと雪人参のセットを近日中に発送しますので

もう少しお待ちください!

 

これから冬本番!地吹雪でホワイトアウトの青森。

雪と格闘します!!

皆さまも体調にご留意ください。ではまた~。