🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

今年度スタートしましたー!

こんにちは、佐々木農園です。

4月5日枝切りから始まりました。遅いスタートですが毎年こんな感じです。

枝切りはプロに依頼しているので仕事がとても早い!

f:id:ringo-sasaki-nouen:20230407090326j:image

こちらがプロ!

f:id:ringo-sasaki-nouen:20230407090333j:image

この後枝を集めて焼きますが、腕も腰もツラい作業で(泣)(*_*)

 

騒がしかったのか…モグラが穴から出てきた!

f:id:ringo-sasaki-nouen:20230407090803j:image

眠そう…。

 

青森の桜も来週開花予報出ています。年々早まる!!

りんごの花も早い感じ。大体桜開花から2週間遅れてりんごの開花だから、

急に忙しくなるな。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20230407091740j:image

桜の標準木はまだつぼみでした!

今年も花見は行けなさそう(T-T)

 

今年度も引き続き頑張りますのでよろしくお願いします☆☆