🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

反射シート敷きました!

こんにちは、佐々木農園です。

今年も反射シートで、キラキラ☆しています。

りんごのおしりを赤くするため、

太陽光の反射を考えながら一生懸命敷き詰めました!

この作業が結構大変で、かなり重労働なんです。

日焼け対策も必須ですよ!

f:id:ringo-sasaki-nouen:20201014222428j:image

秋になり、赤トンボがいっぱいデス。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20201014222849j:image

赤いりんごと赤トンボ、りんごの大きさがわかりますね!

今週からは、りんごの裏側に色をつけるための

「つるまわし」作業をしていますよ。

11月早々に収穫予定です。

皆さんの所へは12月の発送になります。

もう少しお待ち下さい♫