🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

赤穂浪士を祀る大石神社 行ってきました!

こんにちは、佐々木農園です。

旅行ブログ第3回♪

岡山に早めに着いたので、以前から気になっていた

大石神社に行きました。

12月になると、よく「忠臣蔵」を放映していましたよね。

岡山駅からJR赤穂線兵庫県播州赤穂駅へ。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211205121748j:image

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211205121802j:image

大石神社の参道の両側に四十七士の石像が並んでいます。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211205122052j:image

大石内蔵助は以外に小さい…実物大かな?

 

近くには赤穂城跡・歴史博物館もあります。

播州赤穂駅からはタクシーを利用した方がいいですよ。

徒歩20分ですから…(汗)

 

最後に、飛行機の窓から飛行機を撮ってみました!

見えるかな?(笑)

f:id:ringo-sasaki-nouen:20211205122758j:image

 

今年度の佐々木農園恒例お疲れ様旅行が終わったので、

早速次回の予定を考えたいと思います。

来年は自由な旅行が出来るといいな~(^^)

 

ではまた~♪♪