🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

春になりました!

こんにちは、佐々木農園です。

暖かくなって春を感じますね。

今年は大雪だったので、りんご畑にはまだ雪が!

枝切りが進まない状況です。

枝を落として、集めて、切って、焼く。

3月末からは春一番の肉体労働が始まるのです…(*´-`)。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220317112910j:image 

2、3日前から白鳥の北紀行が始まり、

夕方から白鳥の鳴き声が響くようになりました。

昼間は雪解けの田んぼで、真っ黒になりながら落穂を食べ、

腹ごしらえしてから飛び立つので、「闇夜の白鳥」。

春の風景です!

 

今は短い春休み中でNetflix三昧ですが、

作業開始次第ブログあげていく予定です。

花粉症の季節、ご自愛ください!