🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

春の仕事が一段落しました!

こんにちは、佐々木農園です。

今年は雪解けが遅れたので、枝切り・枝焼き・皮削り・肥料まきと

バタバタしました。忙しくしてブログ書けず(汗) 。ご無沙汰してすみません。

残りのりんごを4/23日「とめ市」用に出荷したついでに、

弘前公園の夜桜でも!と思いましたが、雨が降り出し…。

車内から外堀の桜と観光客を見て帰りました。

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220426130003j:image

これは帰り道の道路脇の桜(^-^)。なかなか良く撮れてます!

今年はこれでいいかなと。自己満足(≧∇≦)

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20220426131314j:image

カラスの忘れ物発見☆

去年の秋、栗を隠した事を忘れちゃったんでしょうね。

そのままにしておきました!

 

GWにはりんごの花が咲きます。

去年同様花粉交配機を使って人工受粉の予定です。

次回はその様子をアップしますね~(^^)。