🍎青森りんご 佐々木農園🍏

青森りんご収穫までの農作業工程を紹介していきます!

枝切りが始まっています!

こんにちは、佐々木農園です。

今年は小雪で、雪かきは数日だけでした。

津軽の冬は地吹雪でホワイトアウトのはずが…

今年はどうしたことか心配になります。

 

f:id:ringo-sasaki-nouen:20200222102337p:image

 

近くの畑の様子をアップしました!
雪の上に枝を集めていますよね。

いつもはもっと雪があり、高い位置で作業できますが、

今年はハシゴをかけて枝を切っていました。

我が家は例年3月にスタートしていますが、

早い所では12月から。今頃がピークです。

写真をよく見ると、幹にシールが貼ってあるのが

わかりますか?
リンゴ共済に入っている証明で、ナンバーが貼ってあります。

台風等で被害を受けた時のために備えているんですよ。

 

ブログを少しお休みしていましたが、

そろそろ写真アップしていきます!

では、また!(^。^)